電子型プレミアム付応援商品券購入ができない場合
電子型プレミアム付応援商品券購入のバーコード表示がうまくいかない場合、下記の方法をお試しください。
・バーコードが正常に表示されない
・レジでバーコードの読み取りができない
バーコードが正常に表示されない場合
バーコードの表示は、iPhone、Androidのスマートフォンでご利用いただけます。
携帯通信キャリアから発売されているスマートフォンで動作確認を行っており、以下のスマートフォン環境を推奨しています。
・スマートフォン:iPhone (iOS 10.0以降)、Android 5.0以降
・ブラウザ:safari、Google Chrome それぞれ最新バージョンを推奨
※バーコードの画面が正常に表示された場合は問題ありません。
また、「お使いの端末ではご利用できません。」というメッセージが表示される場合は、以下の手順をお試しください。
・iPhone(Safari)の場合
・Android(GoogleChrome)およびiPhone(GoogleChrome)の場合
iPhone(Safari)の場合
画面左下(設定によっては画面左上)の「ぁあ」をタップ
表示されるメニューにある「モバイル用Webサイトを表示」をタップ
バーコードが表示されます。
上記方法をお試しいただき、それでも状況が改善されない場合は、かまししアプリカスタマーセンターまでお問合せください。
Android(GoogleChrome)およびiPhone(GoogleChrome)の場合
画面右上の「3点」をタップ
表示されるメニューにある「PC版サイト」のチェックボックスを外す
バーコードが表示されます。
上記方法をお試しいただき、それでも状況が改善されない場合は、かまししアプリカスタマーセンターまでお問合せください。
レジでバーコードの読み取りができない
レジでバーコードが表示されているが、読み取りがうまくできない場合は以下をお試しください。
・画面の明るさを最大にする
・バーコードの画面を再度読み込む(ブラウザの再読み込み または かまししアプリからバーコードの画面を再表示)
スマートフォンの画面が周りよりも暗い場合、バーコードの読み取りが難しい場合があります。
可能な限り画面を明るくし、レジにご提示ください。
上記方法をお試しいただき、それでも状況が改善されない場合は、かまししアプリカスタマーセンターまでお問合せください。